SSブログ

おやつ作り/華サロン [華サロン]

いつまでもご自宅で安心して生活ができるように日々取り組んでいる
介護予防・認知症予防の華サロンです。

正面玄関2.JPG


今回のおやつ作りは 「チョコレートブラウニー」 を作りました。

材料は・・・小麦粉・ココア・チョコ・バター・ベーキングパウダー・牛乳・砂糖・玉子 です

まずは材料を計ります 男性陣も活躍中!
DSCN9661.JPG


混ぜ合わせた粉をふるいに2回かけます  なめらかになりますよ~
DSCN9644.JPG


チョコとバターを湯煎にかけます  やけどに注意です!
DSCN9645.JPG


全部を合わせてホットプレートに置いた型に流し入れます  チョコの良いにおいがします♡
DSCN9649.JPG


早く食べたーい! いやいや15分待ちましょう~
DSCN9688.JPG


待ってる間に飾りのオレンジの甘煮を切りました  ケーキ屋さんみたい~(*^_^*)
DSCN9651.JPG


15分待ちました ついに完成! 粉さとうとオレンジを乗せます  真剣そのもの!
DSCN9652.JPG


完成! どうですか?華カフェのチョコレートブラウニーは・・・
DSCN9676.JPG


皆さま大満足でした(*^_^*)   本当に美味しかったです♡
DSCN9657.JPG


簡単にお店に行ったようなお味が味わえるのは最高ですね!皆さまもぜひ作ってみて下さい。
詳しい作り方は華サロンまでご連絡下さい。



今月の勉強会:防災・防火について

華サロンでは防災訓練を行い再度防災・防火について話し合い、避難経路、持ち出し書類などの確認をしました。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。