SSブログ

祭りだ祭りだ~/華サロン [華サロン]

お風呂はありませんがいつまでもご自宅で安心して生活ができるように機能訓練とふれあいを重視した介護予防・認知症予防の華サロンです

正面玄関2.JPG

今年も恒例の夏祭りの季節がやってきました

その前に提灯を作りました

画用紙を切り筒に丸く貼り付けます

提灯1.jpg

提灯2.jpg

提灯の出来上がりです

提灯3.jpg

これらを天井に壁に飾りました


さあ 夏祭りの始まりです

毎年のゲームは変わりません

*盆踊り *射的 *的あて *輪投げ *金魚すくい *かき氷 *たこ焼き *ビンゴ大会

*盆踊り

東京音頭 炭坑節

DSCN9322.JPG

DSCN9356.JPG

DSCN9353.JPG

皆様 曲が始まると自然と体が動きますね 


*射的

DSCN9328.JPG

この方は先日100歳になられました 最高齢スナイパーです。 かっこいい~


*的あて

DSCN9382.JPG

中々むつかしいです


*輪投げ

DSCN9330.JPG

手前が5点奥が10点


*金魚すくい

DSCN9336.JPG

DSCN9385.JPG

毎年金魚すくいは人気です 100匹以上取る方がいます

  
今年も無事夏祭りが出来てよかったです

皆様ワクチン接種も終わり一安心と思ってたら まだまだコロナで心休まる時がありませんね


今一度 マスク 手洗い うがい 換気 ソーシャルディスタンス を気を付けたいと思います


        おまけ

華サロンでは インスタグラムを始めました もしよろしければご覧ください。


アカウントは  hana_salon7
ユーザー名は  リケア華サロン

















nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。