SSブログ

Xmas会で大活躍 ~ときどき庵子~ [利家庵]

利家庵ラベル.png
こんにちは 利家庵 松の間&梅の間 です

12/25に開催したXmas会様子のご報告です('ω')
機能訓練を兼ねたゲームをしたり
いつもよりボリュームあるおやつを
食べていただきました~(*´з`)

まずは
クリスマス衣装に(*'ω'*)
「どう?似合っている?」
良くお似合いですよ( *´艸`)
1230_an01.png
「私たちも頑張るよ」
ゲーム頑張ってくださいね(#^.^#)
1230_an02.png
◆手指運動、バランス力、集中力を鍛える
段ボールで作ったボードに
ころころと転がりやすい野菜たちを載せて
誰が落とさないで
そして早く、持ってこれることができるか(; ・`д・´)
というゲームをしました('ω')

床ではなく畳なので
なかなかスムーズに進まず
四苦八苦されていました(*'ω'*)
1230_an04.png
「やっと持ってこれたよ」
何となく釣り堀にいる方々のようにも見えたりして(;^ω^)
1230_an05.png
「あれを持ってくればいいの?」
そうです、この紐を引っ張ってみてくださいね(^_^)
1230_an06.png
「上手ね~」
「ほら、この紐を引っ張るのよ、頑張って」
1230_an07.png
「そっか、この紐ね、分かった」
1230_an08.png
ゲームが進むにつれて
載せられる野菜の内容も難しく(´▽`)
「プチトマトが落ちそうだな」
慎重に~、ゆっくり~(´▽`*)
1230_an09.png
みなさん
野菜が落ちてしまったり
なかなか紐を引っ張れなかったり
そして、上手に引っ張れたり
とその場面場面で
一喜一憂でした~( *´艸`)
◆チームワークが大事
チームに分かれて
段ボールボックスに
チームボールがどれだけ入るかを
競うゲームをしました('ω')
ボックスに目がけて~ほい(^_^)
1230_an10.png
チームメンバーが投げるところを
固唾を飲んで応援します(*'ω'*)
「その調子よ」「そこで投げるといいよ」
1230_an11.png
「そっれ~」
1230_an12.png
チームメンバー同士
励まし合ったり
誉めあったりされていました~('ω')

はぁぁ~、疲れましたよね('ω')
それじゃ、おやつで一服しましょう~(*'ω'*)
今回はクリスマスケーキを準備しました(´▽`*)
1230_an13.png
手作りなので不格好なのはお愛嬌でお願いします~(/ω\)
1230_an14.png
お味はどうですか(*‘∀‘)
「美味しいよ~」
1230_an15.png
「半分、家に持って帰りたいなぁ」
1230_an16.png
「美味しいわよ~
 特にみんなで食べるから美味しいのよ」
1230_an17.png
「全部食べれるか心配だけど
 ケーキは別腹だから大丈夫よ」
1230_an18.png
「美味しいに決まっているじゃな~い」
その笑顔が嬉しいです( *´艸`
1230_an19.png
イベントが制限されることが多くなっているので
気分転換になっていただければと
ささやかだったのですが
クリスマス会をさせていただきました('ω')
まだまだ、制限されることが多いですが
今後も気分転換になるプチイベントを
出来たらいいなと思っています(*'ω'*)
〇●〇●〇●〇●〇●〇
ときどき庵子
〇●〇●〇●〇●〇●〇
あんちゃんがお分かりだろうか・・・?
1230_an20.png
むむ・・?
1230_an21.png
あんちゃん、目ぢからがすごいのはなぜかしら・・?
1230_an22.png

今後の予定
 1/15(金) 音楽会
 2/8(月) 音楽会

また、報告します
でばっ( `ー´)ノ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。