SSブログ

花しょうぶ咲き 鯉泳ぐ[後半]~ときどき庵子~ [利家庵]

利家庵ラベル.png
こんにちは 利家庵 松の間&梅の間 です

花しょうぶと鯉作りの後半レポートをします~('ω')

むむ[exclamation]
でも、その前に
利家庵菜園の野菜たちの状況をご報告です~('ω')
12単衣のキャベツ、みずみずしくってつやつやです( *´艸`)
200427_an02.png
生い茂っている大根の葉っぱをめくると
これまた大地の栄養を吸った大根がいました~(*´ー`*)
ある意味おぼっちゃまですな(*´з`)
もちろん、葉っぱも美味しく調理しちゃいます(*'ω'*)
200427_an03.png
夏に向けたゴーヤのカーテンの仕込みもOK(*´▽`*)
200427_an04.png
そして、そして
うす紫色の花のさやえんどうが
花の色の合わせて紫色になっていました~ヘェー、ビックリ( ゚Д゚)
200427_an01.png
なんかね、さやに毛が生えていたり
色づいていたりで
どうやって食べたらいいのかなって思案中です(ㆁωㆁ*)

では、後半レポート、行ってみましょ~٩(๑′∀ ‵๑)۶

花しょうぶの葉や花を作りましょ(*'ω'*)
しょうぶの葉って細長いですよね~
なので、細長く切ってくださいね~('ω')
200427_an05.png
綺麗に切っていだだいてますね~('ω')
「そぉ?うふふ、そんなことないのよ」
200427_an06.png
皆さんで作った
それぞれのパーツを貼り合わせていきましょう(*'ω'*)
200427_an07.png
「ところで、この花は、なんていう花なんだっけ?」
えぇっ( ゚Д゚)
200427_an08.png
「これ、しょうぶっていう花じゃなかったかな」
「あ、そうだ、しょうぶだわ」
ピンポーーン[ひらめき]ほっ(*´Д`)
200427_an09.png
葉っぱと花をバランスよく貼ってくださいね~(*´∀`*)
「この辺り、花が少ないんじゃない?」
200427_an10.png
「ここも花を入れた方がいいよな」
そうですね、お願いします(*'ω'*)
200427_an11.png
次に、鯉を貼り付るので
裏側にボンドを付けて~(*'ω'*)
200427_an13.png
貼り付けます('ω')ノ
「着け~、着け~」
200427_an12.png
だんだん、出来上がってきましたよ~(=゚ω゚)ノ
200427_an14.png
玄関でも
玄関用の飾りが出来上がったので
貼り付けをします(^^)v
「ここに画びょうを付けるといいよな」
200427_an15.png
わぁ~、綺麗に貼っていただきました~(*´▽`*)
大成功[exclamation]
200427_an16.png
そして、室内用もキレイに出来ました~(*´▽`*)
200427_an17.png
花しょうぶが咲く川に
親子で泳ぐ鯉(のぼり)( *´ω`* )
200427_an18.png
皆さんの力作です~(⁎˃ᴗ˂⁎)

〇●〇●〇●〇●〇●〇
ときどき庵子
〇●〇●〇●〇●〇●〇
「いい天気だにゃ~」
200427_an19.png
おーーい、また、逃走したんかーーいっ(;^ω^)


今後の予定
 5/9(土) 音楽会

また、報告します
でばっ( `ー´)ノ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。