SSブログ

世界に一つだけのうちわ作り~ときどき庵子~ [利家庵]

利家庵ラベル.png
こんにちは 利家庵 松の間&梅の間 です

これから暑くなる季節( ´ㅁ`; )
利家庵では毎年、陽射し避けにと
ゴーヤを植えています(*'ω'*)
なので、今年も植えましたよ~⸜( ´ ꒳ ` )⸝

今回は、ゴーヤの他にきゅうりも植えてみました('ω')
200531_an01.png
最近続いたお天気のお陰で
きゅうりの赤ちゃんがあっちこっちに⸜(๑’ᵕ’๑)⸝
200531_an02.png
新鮮でとげとげがキレイですね( *´艸`)
200531_an03.png
今回の持ち帰り手工芸も
暑さ対策にうちわ作りに挑戦してみましたよ~('ω')ノ

まず、土台になるうちわを作ります(*'ω'*)
200531_an04.png
うちわ骨の形に合わせて
好みの色画用紙を切っていきます(^_^)
200531_an05.png
「あれ、なんだい[exclamation]何か頭に乗っているよ」
ふっふっふっ、隙あり~( *´艸`)
200531_an06.png
次に、紫陽花だったり、傘だったり、てるてる坊主だったり
飾るパーツ作りをします('ω')
200531_an07.png
「ひゃ~、細かいじゃなーい」
200531_an08.png
「ははは、私の指より小さいよ」
本当ですね、折り紙が指で隠れて
何を作っているの~って感じです( ˊᵕˋ; )
200531_an09.png
「どう?でんでん虫に見えるかしら?」
まぁ、可愛らしい、でんでん虫ですねぇ( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )
200531_an10.png
可愛いパーツが出来てきたら
配置していきます('ω')
200531_an11.png
「どう?この紫陽花!」
わぁ~⸜( ´ ꒳ ` )⸝キレイな紫陽花ですね~(*´ω`*)
200531_an12.png
「こっちかな?そっちがいいかな?
 私、こういうこと考えるの好きなの、昔やっていたのよ」
やっぱり~、手つきが違いますもん( *´艸`)
200531_an14.png
「どうかしら?」
まぁ!素敵ですよ~ᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ
200531_an15.png
「私のは、こんな感じよ」
おぉ~Σ(•̀ω•́ノ)ノクオリティ高いです( ゚Д゚)
200531_an16.png
反対側の面も一工夫('ω')ノ
みなさんが色鉛筆で塗った花たちを
200531_an17.png
切り取って
200531_an18.png
貼りました(^_^)
200531_an19.png
出来上がりです( *´艸`)
200531_an20.png
200531_an21.png
[るんるん]世界でひーとつだーけーのうちわー[るんるん]ですやん⸜(๑’ᵕ’๑)⸝
今年も猛暑を乗り切りましょう~(*´ω`*)

〇●〇●〇●〇●〇●〇
ときどき庵子
〇●〇●〇●〇●〇●〇
最近、近所の野良ネコちゃんに赤ちゃんが生まれました(*'ω'*)
それが気になるようで~(*´ω`*)
にゃんかいる!かも?
200531_an22.png

今後の予定
 6/4(木) 音楽会
 6/22(金) 音楽会

また、報告します
でばっ( `ー´)ノ

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。