SSブログ

沖縄のソーキそば作り ☆彡みかんの丘☆彡 [みかんの丘]

みかんラベル.png
今回は、沖縄出身のスタッフの監修のもと
沖縄料理に挑戦しましたので
レポートしますね~('ω')ノ

材料はこちら(*'ω'*)
200621_mi01.png
見慣れないものがいっぱいですね~
皆さんには材料を切っていただきました(=゚ω゚)ノ
「はぁぁ、細かく切るって大変だわ~」
200621_mi02.png
安定した包丁さばき( *´艸`)
200621_mi03.png
それは何を切っているんですか?
「オレもよくわからんのだよ」
200621_mi04.png
それぞれ切ったら、盛り付けていきます(^_^)
200621_mi05.png
「サラダのトマトを切っているよ」
今が旬ですから、美味しそうですね(*'ω'*)
200621_mi07.png
出来上がりはこちらです(*'ω'*)
200621_mi06.png
ソーキそば以外に
もずくとサラダと炊き込みご飯が振舞われました('ω')
炊き込みご飯のことを
沖縄では「ジューシー」というのだそうです( ゚Д゚)
では、いただきましょ~(*'ω'*)
200621_mi08.png
皆さん美味しそうに食べられていました('ω')
200621_mi09.png
いつもは小食の方も
今回は完食されたり
偏食の方も美味しそうに食べられたりと
良いこといっぱいでした('ω')

また、やりましょうね~
次はどこの地方の料理がいいかなぁ( *´艸`)

また、報告しますね~(๑`·ᴗ·´๑)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。