SSブログ

音楽でダンス!/華サロン [華サロン]

いつまでもご自宅で安心して生活ができるように日々取り組んでいる
介護予防・認知症予防の華サロンです

正面玄関2.JPG


今回は音楽でダンス!という事で少し身体を動かしてみようかと思いました。

手にはポンポンを持ち足にはタップを着け楽しくダンスダンス!

ポンポンを使い YMCAヤングマン ダンシング・ヒーローの振りをダンス!

DSCN0375.JPG

DSCN0366.JPG

ダンス後は手が・・・重い

女子高校生になってポンポンを振りまくりました (笑)


次に座タップいうものにチャレンジをしてみました

ペットボトルのキャップにゴムを通し即席のタップシューズを作りました。

DSCN0389.JPG

このようにつま先側とかかと側にキャップを着けました


座タップでの基本 かかと つま先 ドン という動きを用いてやってみました

DSCN0372.JPG


まずは 三・三・七拍子を足でやってみました チャンチャンチャン!

DSCN0383.JPG


基本の足ができましたら 坂本九さんの 「上を向いて歩こう」 を歌いながらタップダンスをしました。

DSCN0392.JPG


カチカチと本物のタップシューズを履いているようです。皆様もお気に入りです。

しかし・・・これをつけたままおトイレに行くと すってんころりんになってしまうのでご注意くだされ!
外して立ちましょう (笑)

この座タップは座ってできるのでとてもお手軽ですよ
ただ、後で筋肉痛という強敵があらわれて来ますから気を付けて下さいね・・・(笑)













nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。