SSブログ

フラワーアレンジメント/華サロン [華サロン]

いつまでもご自宅で安心して生活ができるように日々取り組んでいる
介護予防・認知症予防の華サロンです。

正面玄関2.JPG

今回のフラワーアレンジは葉っぱを生かしたアレンジに挑戦してみました。
お花はひまわり、バラ、スプレーカーネーション・・・と主張ができるお花たちですが
あえて葉っぱをメインにアレンジをしてみました

これは教えるではなく感性でやってみました。


活け方は ラウンド型 扇型とお好きなように活けてもらいました。
いつも通りお花を配り皆さまの個性の活け方がはじまりました~!(^^)!

DSCN0328.JPG

いかに葉っぱを生かせるか・・・悩みますな~ (笑)

DSCN0329.JPG

ここにいれてみようかしら・・・

DSCN0332.JPG


時々アドバイスをもらいながら個性を出していきます

DSCN0333.JPG


う~んこれでいいかな~ これ入れてみようかな~ これでよし!

DSCN0334.JPG


完成しました

葉っぱを生かしたアレンジも新鮮ですね 季節のお花も十分盛り込まれ
素敵なアレンジができましたね

DSCN0338.JPG
※記念撮影の為写真の時だけマスクを外させて頂きました

皆様も時にして葉っぱを主役に立ててみるのも良いかもせれませんよ

DSCN0343.JPG








nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。