SSブログ

フラワーアレンジメント/華サロン [華サロン]

いつまでもご自宅で安心して生活ができように日々取り組んでいる
介護予防・認知症予防の華サロンです。
正面玄関2.JPG


本日のフラワーアレンジメントをご紹介します

インバーテッドT型

Tの文字を逆さまにしたようなデザインです。三方向から見ても180度のデザインで壁際に装飾 玄関 リビングなどに適してます。


花材は・・ばら・ガーベラ・羽毛ケイトウ・カスミソウ・ スプレーカーネーション・クロトン(葉物)

中でも羽毛ケイトウのピンクはとても珍しいです。
クロトンと言う葉物の使い方もとても難しいですね・・・

いざ アレンジ!

いつものように説明を聞き 自分流にアレンジを頭に浮かべ 活けて行きます

DSCN7358.JPG
葉物はここ? こう? う~ん これにしよ!


DSCN7359.JPG
羽毛ケイトウは目立つところに置き・・・お花たちは小さく切って活けてみました


DSCN7360.JPG
関先生からアドバイスを受けながら手ほどきを受けています (#^^#)


DSCN7371.JPG
試行錯誤をしながらでもすてきなアレンジが出来上がりました♡


DSCN7367.JPG
ほっと一息 皆様と作品の記念撮影です(*^^)v
(撮影の時だけ一瞬マスクを外させて頂きました)


DSCN7369.JPG
ご利用者様の作品です すてきです♡

お家にお花がある生活は自然と笑顔になりますね (*^-^*)



華サロンでは 加湿器をつけ 麦茶の給水所を設けています。ポットを持って来られない方の水分補給をこのように 常にいつでも飲めるようにしています 紙コップにはご自分の名前を書いてます。
給水所.jpg

コロナ禍でマスク 湿度 換気 水分補給 必要なことはすべて行いたいと思っています。

コロナに負けないよう 頑張りましょう!
















nice!(0)  コメント(0)